200411

20041128

 PLUTO読んだ。鉄腕アトムの「史上最大のロボット」と読み比べてみたがかなり話は変わってるな…つか、原作はあっさりと話が進んでるんだわ…

      

ドイツの警察ロボット「ゲシヒト」、原作ではわずか数ページの登場だったが、主人公にするならこいつしかいないかな?さてどういう形でプルートウと対決するか、見物である。

 

原作でも一番先に壊されるモンブラン。青いのは原作版プルートゥ

 

ノース2号、このロボットのエピソードはかなりのページを割いてある。ノース2号の仕える主人が原作の博士から盲目の作曲家ダンカンに変わってはいるものの、セリフ回しなどかなり共通するものがあり読んでいて非常に面白い。さらにダンカンの手術をしたのがブラックジャックというのもなんか浦沢版スターシステムな使い方があって興味深い。

 

格闘王ブランド、原作ではロボット力士との呼び名でモンブランの友人。PLUTOでも第39次中央アジア紛争時の戦友。2巻の冒頭ではその対決が拝めるか?

          

ヘラクレスとエプシロン(右)。まだ1巻では未登場だが40万馬力のヘラクレスは自分の力を過信するあまりに倒される。光子エネルギー駆動のエプシロンは百万馬力に改造されたアトムを助けるためにプルートウと一時休戦する。

 

アトム。ほんとにアトムなのかな?なんか癖毛な感じがアトムの髪形の片りんを思わせるが…ここで終わってるから、2巻に注目である(^^)



          

 我が家で今年初のストーブ解禁日にあまりに暖かいからか、朝から寝ているうちのインコ。寝てんじゃないよ、うらやましい(笑)



          
 
うちではないが、RyuRyuという女性雑誌の通販であったパソコン用テーブル3点セットの大と中のテーブル。あと、小があるんだが、上に重ねて階段状の棚にも出来るすぐれもの。1万円なり。組み立ててみると案外でかいが広々でいいよ〜




          

 マクドナルドの紅茶パック。リプトン製で特注なのかな?最後にきゅ〜っと絞るために紐が2本ついてるのには感心した(^^)




 

 ホロホロ用 ヒーターが到着。暖かいのだろうか?心なしかエビが活発になったような…つか、上部の蒸発した水滴が大きくなっているのでやはりある程度暖かいようだな…この冬をこれで越しておくれよ…




          

 超低反発クッションも到着。前に買った低反発マクラの時もそうだったが、最初は結構臭うんだよなぁ…これどうにかならんもんかな(^^;座り心地は最高〜今度はもう少し厚いのを買ってみるかな…




          

 久々に石ノ森萬画館の買い物袋を見たので1枚(笑)また行きたいなぁ…


☆最近の購入物
 砲神エグザクソン 7巻
 まんがサイエンス 9巻
 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 8巻


●DDIポケット、新コンセプト「ジャケットフォン」を参考出品
 もう少し早く発売してくれんかねぇ…これさえ出ればいろんな端末に装着して持ち歩けるなぁ(^^)

●Big Duck
 よ〜やったなぁ…

●PSPチャリティオークション結果
 そんな金持ってるならうちの不動産取得税を払ってくれ(核爆)

●SEGA AGES 2500シリーズ 「ファンタシースター generation:2」
 もう少しグラフィックを作り直さないかなぁ…でもこれは買おう…あ、1もクリアしてないぞ…つか1は何度やってもクリアまで行き着かない…メガドラ版(限定版ね)、サターン版、PS2版…2月24日発売!

●3GよりPHSのほうが高速?
 マイクロセルの特異点だな。携帯はデータ通信には不向きなんだな、うん。やっぱPHSすごいや(笑)

●ペットボトル素材にトランジスター…東工大が開発
 近い将来、ペットボトルの印刷フィルムをはがさないでいい時代が来る…それだけかよ<俺(;´Д`)

●軽くて安い!”紙製”のホームシアター用スクリーン発売
 ますますプロジェクターが欲しくなる罠…(;´Д`)

●仮面ライダー響鬼おもちゃ

 わーん、ライダーなのに〜ライダーなのに〜でんでん太鼓とか武器なん?

●美鼻矯正器具
 おまぬ〜(笑)

●犬がお母さんでヒヨコが子供
 か〜い〜(^^)

 

20041123

 
いつも利用しているヒルリードさんからのメールでこう、何となく眺めていたら最近欲しいと思ってた低反発クッションがかなり安売りしてたので早速購入。使い心地は商品が届いてから(^^)
                   →購入はコチラ(^^)
超低反発クッション[40角]OX

相変わらずセブンイレブンのキャンペーンはハズレ(笑)持久戦だな…

☆その他の購入物
 F regeneration瑠璃 6巻

 プラレスラーVAN 3巻

●洗濯が終わるとメールが届く「ITコインランドリー」
 変な所からメアドばれたりしたら嫌だよなぁ…つか、「誰か知らない人が勝手にフタを開けてますよ!」みたいなメールが届くとなんか女性の方には好評のような気もするが。

●GBA・NDS用テレビチューナー発売
 ACアダプター駆動できんのかなぁ、これ結構いい感じだと思うが(^^)

●とろけるミルキー袋
 ちょっと試してみたい(^^)

●サンタ風のiPodキャリングケース
 かわいげだが、クリスマス限定だな(^^;

●火消しライダー参上
 仮面ライダーというよりコセイダーだなこりゃ(笑)人間大砲か(核爆)

●エビアン2005年ボトル
 これいいなぁ、どこで売るんだろ?とりあえず11月22日発売〜
                  →(購入)箱無し 箱あり

●犬猫への鎮痛剤26%不使用
 痛みを訴えられないからこそ使用すべきだろ…可哀想すぎる(;´Д`)

●本当に猫まみれになれる店
 うにゃ〜いいなぁ〜(^^)

 

20041121

 セブンイレブンのキャンペーンは2回目にチャレンジしたものの、ハズレ、まだまだ負けない(笑)

 サイバックに行ってみたんですが、あそこは大したことなかったなぁ、何もかも中途半端で…まぁ、行った場所がカリーノの上だったからかもしれないが…




          

 クロスカットシュレッダー(SHR-SC4501S) をミスターマックスで購入。特価品だったので安かったが、性能の程はいかほどか検証。

 

ま、確かにクロスカットするので使える品ではあるが紙質によって差があり、新聞に近い紙は刃に巻き付いてクロスではなくストレートカットするんだよなぁ…普通のコピー用紙はちゃんとクロスカットするので値段からするとかなりお買い得感はあるよ(^^)


★その他の購入物

 機動戦士ガンダムthe origin 7巻
 PLUTO 1巻
 ダーティペアの大復活

 最近本屋に行ってなかったから何が出てるかわかんなくて、いつの間にか冷凍睡眠に入ったラブリーエンゼルのお二人は復活してるし、黒い三連星はジェットストリームアタックが失敗してるしってな状態(笑)

●松竹は「魔弾戦記リュウケンドー」?
 なんか子供の頃を思い出すように週に何本も特撮やる時代が再来したのか…さて、続報まち〜

●ドラえもん、キャスト一新
 お〜全員変わるですか!…野沢雅子?(オイ

●角川大栄撮影所スタジオから出火
 ハリーポッターを越える日本のファンタジーものを作っているが、被害額で越えてしまったか(;´Д`)

●ちょっと面白い
 シンクロしてるから面白いねぇ

●将棋界に新たなスター誕生
 訳分かんないがよ〜こんな格好でテレビにでるなぁ(笑)

●サッポロの円山公園に白いカラス
 アルビノカラス〜

 

20041120

 ヒーター初稼働したけど温かいもんですな!ただ音はかなりしますな(^^)あったか〜い(^^)

 

 ゆずれもん、ゆずの味が強いけどなかなかおいしいよ、右)セブンイレブンのキャンペーン、今度はインターネットでチャレンジ出来る(^^)さっそくやってみたがいきなりハズレ(笑)ま、こんなもんだね




          

 迷惑メールの山。そろそろメールアドレス変更しなきゃ…



 本日間違い電話がかかってきて発覚したのが熊本の某施設の番号に似ているということ…これは面白い(笑)

●ものを入れて完成するデザイン「Uten.Silo」
 これは面白いなぁ(^^)

●630万画素相当?の9980円デジカメ
 ソフト補完か…しかし安いな(^^)

●大航海時代Online βテストで”大海戦”勃発!
 やりて〜やりて〜

●寒いのでブーツを履いたままオーブンに足を突っ込み男性焼死
 そりゃ苦しかっただろうに…しかし、使い方間違ってるし…それに発見されたのが数日後というのもむなしすぎる…

 

20041118

 寒くなるとうちのスカーレットシュリンプさんが死んでしまうので早速ホロホロ用 ヒーターを発注〜なんとか数日中に届いてくれるといいが…お、明日は給料日か!…iPodほしいなぁ…(核爆)

●アップル、日本で音楽配信
 来年3月はちょっと遅いが、なんにせようれしいのぉ(^^)

●ダースベイダーボイスチェンジャー
 これいいなぁ、かぶってバイクに乗ってオイ

●ナナちゃん7色ピッカピカ
 うちのバイト君(元名古屋人)が懐かしむかもしれぬ(笑)

●ミニ寿司あがり ストラップ
 あがりだけでいいのではないでしょうか…(^^;

●月曜ドラマ「オーダーメイド」
 この漫画好きなんだよね〜(^^)

 

20041117

 ついに前のHPが消えてしまったです(笑)まぁ、9月にも消えるかなと思ってたからかなりもったほうかなぁ…今後はこっちが賑やかになってくれることを祈りつつ(^^)

●谷岡ヤスジさん死去
 ご冥福をお祈りします。

●自宅につくる1.5畳の”秘密基地”
 結構お高め。庭にプレハブ置いた方が安そうだが、室内に作れるのは魅力ではあるな(^^)

●育てる!栽培ストラップ
 これは面白いな(^^)HOLOHOLOもストラップに…暗いから無理か(^^;

●消せる蛍光ペン「uniプロパス イレイサブル」
 結構魅力、買ってみようかな(^^)

 

20041115

 週末限定の2000円割引のiPodminiに魅かれたり、amazonのスターウォーズトリロジーボックスのお知らせに目を奪われつつもなんとかがんばってきた(笑)待て、ボーナスまで待て(核爆)

●鬱になるゲーム
 なぜかクインテット作品が結構あるんだな(笑)名作ぞろいだがまぁ、ストーリーは結構きてるからなぁ(^^;

●USBで動作する「線上のメリークリスマスIV」
 ちょっと高いんだよね(笑)

 

20041114

 LEDランプをまた買ってみた。今度は実用的な橙と緑、早速はめてみた。

          
 

こんな感じ。緑はあんまし使えないような気がする(笑)ディスプレイ用なのかなぁ…(^^;橙は通常のナツメ球と同じ使い方ができないかな?




          

 楽天のオークションに出ていた タイルテーブル をまねて作ってみた。出来合いの棚にタイルを貼り付け、上げ底にするために発泡スチロール製のブロックを置いて完成。テーブルというか小物のせという感じに仕上げる。タイルを2色にしたのが結構良かったか、見栄えがかなり良くなった。2000円ほどかかったかな?テーブルをちょっとおしゃれに仕上げたい方、どうぞ(^^)ただ、めちゃめちゃ重くなるんですけどね(^^;貼り付けは両面テープでやると簡単(^^)




          

 ニンテンドーDSのチラシをもらってくる。ますます欲しくなるが、どうも本体ほど魅力のあるゲームが見当たらないんだなぁ…

●NASAが空飛ぶ車を本気で開発中
 真剣にやってるのがすごいが、車庫入れどうする?荷物のせられるのか!?

●「ひざまくら」新発売
 家にこれがあるのを想像すると何言われるか分からんからいらない(笑)

●SEGA AGES「ドラゴンフォース」
 つらい出来のためにVol6以降購入していないが、これはなんかよさげ。買おうかなぁ…ドラゴンフォースはEDが好きなんだよなぁ(^^)

●ラブ・ファミコン
 ブラウザで遊べるゲームが満載。GB版テトリスがなかなかいい感じ。他にもストリートファイターやらスーパーマリオやらとなかなか侮れない。

●iPod Photoで動画を再生する
 すばらしくアホなやり方で実現してますが(笑)来年あたりまで待てばそんなに手がつりそうなことしなくてもいいと思うんですけど(笑)

●政治の話題を動画で見る
 素晴らしい政治の世界を見るには国会TVをクリックするのだ。しかし18禁(核爆)

●正体不明の動物がオレゴン州で捕獲される
 正体不明なの?なんか何処にもいそうな感じだけど…

●ウイルス対策つき携帯発売へ
 そんな時代になったか(;´Д`)

●「超漢字4」搭載超軽量モバイルノート発売
 BTRONとLet'sNOTEのコラボレーション再び。

●ロシア女性、コーヒーによるやけどでマクドナルド提訴
 コーヒーにはフタをした方が訴訟がらみにならずにすみそうだな…

 

20041110

 スーパーキッドでLED常夜灯が売っていたので購入。LEDを使用しているので色が白・黄・赤・緑・青があり、その中で青を選択、早速つけてみたら結構きれいでやんの(笑)

 

思わず全色買いそうだぜ(笑)ちなみにネットで調べたら3個LEDを仕込んだ強力版もあるようで、それでも1年間の電気代が50円とか、普通にナツメ球を使うより高寿命だし省エネだしいいんではないかい?

          

 ついに購入した石油ファンヒーターFHY−32GS6(ヤマダオリジナルモデル、同等機はFW3290S)9980円+ポイント5%と書いてあったのでレジへ持っていくとポイント付かずに8980円になっている謎。まぁ、ヤマダはたまにこういうことあるのでよしとする(笑)てかまだ動かしていないので真価はまた後ほど。


●日本の漫画・アニメのパクリ
 恐るべきアジアンパワー(笑)

●ティンカーベルコレクションサイト
 怪しきデザインや造形のものがたくさんあるぞ〜(^^;

●新ボーダフォンライブ!
 いよいよボーダフォンも定額サービス開始〜

●スターウォーズエピソード3は来年7月公開
 はやく〜はやく〜!!

 

20041107

 色々と動きがありました

 

うちのHOLOHOLOにクモがとまってた。まさかエビを狙っているのか…まぁ、さすがに入るところが無かったみたいで狙われずに済んだみたいで(笑)しかしそろそろ冬が近づくのでホロホロ用 ヒーターを買わねばいかんですなぁ…



 

 ムーミンホッペというマシュマロを購入。パッケージがムーミンです。裏にはムーミンファミリーがいらっしゃいます。

 

ムーミンの肌は触ったことが無いが、こういう肌触りなのか…中身もムーミンです。食べてみたらミルクミント味だそうでなるほどそんな気がする味でした。



 

 Bフレッツにしたもののいまだスループット7.8Mbpsなんつーブロードバンドルーターを使用し続け友人N君に買い替えろと言われ続けてはや数ヶ月、ようやく購入しました。コレガ [CG-BARMX]、スループット85Mbps、これでやっとブロードバンドを快適に使うことができます(笑)でも一番安いのを買ってしまう俺って(笑)ちなみにMacでもちゃんと設定出来るので安心して購入してよろしいかと。


写真じゃ分かりにくいが前面部のシールがうまく貼られていなくて空気が入ってる。まぁ、支障はないのでいいけど。さて、どれくらい速度アップしたか、試してみた

変更前

測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2004/11/07 22:46:21
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Mac OS 10.3.5
キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ ファミリー100/bb.Excite/-
ホスト1: WebArena(NTTPC) 6.1Mbps(1764kB,2.7秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 6.2Mbps(3063kB,4.0秒)
推定最大スループット:
6.2Mbps
コメント: NTT Bフレッツ ファミリー100の平均速度は17Mbpsなので少し遅い方です。(下位から20%tile)


変更後

測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2004/11/07 23:08:58
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Mac OS 10.3.5
キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ ファミリー100/bb.Excite/-
ホスト1: WebArena(NTTPC) 11.2Mbps(4236kB,3.2秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 19Mbps(9971kB,4.8秒)
推定最大スループット:
19Mbps
コメント: NTT Bフレッツ ファミリー100の平均速度は17Mbpsなので標準的な速度です。(下位から60%tile)

おお、倍以上速くなったぞ!やっぱ早く変えれば良かったなぁ…縦置きもなかなかかっこいいじゃないか〜



 

 ダイエーに来るメロンパン屋さんのメロンパン。なんかジャムおじさんとアンパンマンが重なったような袋の絵ですが、中身はガメラみたいな感じ(笑)これがまたうまいんだわ(^^)



          

 多分地元では有名なもしもしかめやがリニューアルしてワイン専門店になってた。で、とりあえずjiji様と行ってみる。輸入食品が色々あってなかなか楽しかった。とりあえずパスタとかココアとか紅茶とか買ってみる。タコスチップのしお味は一味足りないのが逆に食を誘い止まらなくなる罠(;´Д`)このパスタ、100円だからねぇ、安い。
 まぁ、今日はパソコンショップにiPodを見に行ったわけで、新型iMacも見て、異常に購買欲が湧いてきたけどとりあえず金も無いので保留、iPodminiはやはりいい感じでとても欲しくなったのは言うまでも無い。ボーナスで何とか買えるかなぁ…(^^)

●ボーダフォン、渋谷店で音楽に特化したコンセプトモデル展示
 うーん、なかなか面白いがメール打つ時どうすんだよこれ(^^;

●映画「けっこう仮面」で大胆艶技…未向
 正体ばらしていいのか!!(笑)

●トイレットペーパーの工夫
 う〜ん、まぁ、確かにくるくる回して、半分に折るからこれでもいいのかもしれないが…(;´Д`)

●ワイヤレスで気軽に村訪問!「どうぶつの森DS」
 お〜いいね〜早くやりたいぃぃぃぃ!!!!!

 

20041103

 鉄人28号アドバンス ガーディアンヒーローズに続き、またもやジャイアントロボ THE ANIMATION 〜地球が静止する日〜までも購入を見送る(笑)その店でCD借りた時に「きみのためなら死ねる」のチラシをもらう。ああ、これがあったか、やっぱニンテンドーDS予約しようかなぁ…


ブラックジャックによろしく10巻
 精神病棟編その2、多分ものすごくマンガにしにくそうな内容を書き切るこの章は読みごたえ充分、 病棟の患者が恋をするのと同時に斉藤も皆川との恋の炎が再燃するというか、どうも患者主導の行動だなぁとか考えたり…皆川の家での描写がこの作者特有の人物描写で笑える。なんかこういうちょっとした書き方のうまさはさすがといったところか(^^)今、コミックが手元に無くて詳しい感想を書けないけど、テンションは落ちるどころかますます加熱しているので是非一度は読んで欲しい一冊です。











 最近また来るメール、こんな感じ。もおええっちゅうに…(--;

私共のグループでは男性様は一切のご負担なくご紹介致します。私共は女性だけのグループです。貴方様にメールをさせて頂いたのは理由があります。女性の登録数
が増え、男性のご登録が非常に少なくなり貴方様にメールをさせて貰いました。
一日最低10万円のお礼額は確実に決めております。
下記に「紹介希望」とご記入のうえご返信下さい。
↓自動紹介無料受付↓
chihiro_111_sun@yahoo.co.jp
返信を頂いた方にはご紹介する予定の女性の写真をお送り致します。
顔を見てご判断できますのでご安心下さい。
chihiro_111_sun@yahoo.co.jp

男性なら「もっと簡単にHがしたい!」「付き合うためにあまり費用を掛けたくない!」と思う方は多いのではないでしょうか?
今回当グループにて細かいこと抜きでHをたくさんしたいというちょっとワケアリでHな女性だけを集めて貴方にご紹介します!

しかし、いざできるとなれば少しは選り好みをしたいのが男ゴコロ…
貴方のお住まいの地域をご記入して頂くだけで私共が素早く貴方の近くにいるHな女性達の情報を無料公開します♪

例えば…
・彼氏を作れなくてずっと一人で慰めている欲求不満のOL
・生理前でムラムラしてる…でも夫とのセックスはマンネリでもっと刺激が欲しい人妻
・仕事命だけどやっぱり孤独はイヤ…一夜限りでも構わないから濃厚な夜を堪能したいセレブ女性
・彼氏にはこんな私は見せられない…SMや痴漢プレイ等を秘密で楽しみたいアブノーマル女性

などなど、セックスに飢えているかなりHな女性ばかり!
全ての女性が写真を公開中。逆援助もできる高収入の女性も多数いますので一見の価値ありです。

まずは貴方のお住まいの地域とご年齢をご記入の上、下記のアドレスにご返信下さい。
地域・年齢により、貴方のお住まいに近く、貴方の年代を希望している女性を割り出しご紹介します。
yukina_633@yahoo.co.jp
【地域は都道府県からでも検索出来ますが、範囲を狭めてご記入頂ければより近くに住む女性がピックアップされます!】

…なんでもいいから、金だけくれるメールをくれ(笑)

●にわとりはこび
 恐ろしや…

●血液型推測Web版
 当たるもんだな〜恐ろしや(;´Д`)

●来年のライダーと戦隊シリーズ
 仮面ライダー響鬼と魔法戦隊マジレンジャーだそうな。魔女っ子ばりの変身ポーズを期待するぞってーか、これなら全員女にしても良かったんじゃないか?でもデザインオーレンジャーっぽい。一方ライダーは音で攻撃するのかな?音撃ライダーって書いてあるからなぁ…

●AH-3001Vのネイビーブルー、11/5発売
 まだ修理に出してないや…(;´Д`)

●コンパクトになった新型PlayStation2レポート
 ほんとに薄いな…熱処理は大丈夫なのか(^^;

●ゴーファーの野望がiモードに登場
 以前のアーケードゲームのクォリティそのままに…携帯ってのはバケモノか…(;´Д`)

●うなぎケーキ
 度が過ぎてます(笑)

●セーラーエプロン
 男のロマンがいっぺんにかないます(笑)